Doorkeeper

機械学習・データマイニング勉強会(第0回)

2015-12-01(火)18:30 - 20:30 JST

大阪イノベーションハブ

〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階

詳細

機械学習・データマイニング勉強会(第0回) @ 大阪イノベーションハブ

このページを見ていただいた皆さん、こんにちは! 大阪の何でも系エンジニアで、ITスタートアップやっている「はっしー」と申します。

最近、私の周辺でも「データマイニングや機械学習を自社サービスに取り入れていきたい」と言っている人が結構いらっしゃるのですが、どうやらそういう分野の勉強会が、まだ大阪にはあんまり無さそうです。それで、自分が参加したいという動機ですが、周りの何人かを誘って勉強会を開いてみることになりました。

第0回の位置付け

  • 今後継続開催していくための顔合わせ
  • まずは、みんなで入門資料を読んでみよう!(仮)
  • LT 出来る方、気軽にどうぞ!

まずは、これから一緒に勉強していく仲間づくりができればいいなー、というのが第一目的です。

みなさんの現時点でのレベル感を共有して、次回以降にどういう形で開催したいか、どういう人を招きたいか、など、参加者が主体的に方向付けできる機会になりますので、興味ある方は是非この回で、それぞれの立ち位置や希望を表明していただきたいです!

これから勉強しようと思っている人、大学で勉強してる学生さん、実例持ってる人、ビジネス面から必要性を感じている方、そしてもちろんエキスパートな方々まで、誰でもウェルカムです。

時間は会場の予約時間を書いていますが、皆さんそれぞれ都合もあるでしょうから、途中からの参加も気にしなくてオッケーです。

よろしくおねがいします! ^^

【11/26追記】 人数は多すぎると収集つかなくなると思うので、ひとまず制限設定していますが、会場にはもうすこし余裕があるので、何かしら発表(LT)していただける方・教える側にまわれる方は、別枠でお受けしようと思います。希望させる方は、別途「主催者にお問い合わせ 」のフォームからご連絡ください。

コミュニティについて

機械学習・ディープラーニング勉強会@大阪

機械学習・ディープラーニング勉強会@大阪

大阪近郊で機械学習・データマイニングに関連する勉強会をします。 オンラインでの情報交換・意見交換は Facebookページ で行っています。 ご意見・ご希望があれば遠慮なく 常設アンケート にお送りください。 このコミュニティーを始めた経緯 こんにちは! 株式会社YEBIS.XYZ の「はっしー」です。 最近、私自身も含めて周りで「データマイニングや機械学習を自社サービスに取り入れ...

メンバーになる